自転車乗りによる機材探求の旅

サイクルライフを機材という側面から一般ライダー目線でゆるめにインプレしようという機材大好きライダーのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DOPPELGANGER セダンモ車載

セダンモ車載 約1キロほどあります。 今回は、前から気になっていたdoppeldangerのセダンモ車載について、レビューしたいと思います。 いけませんね、ついアマゾンで見つけるとポチってしまう悪い癖((笑)。 まあこれから季節も夏に変わり、アウトドアシーズ…

ROVAL CLXについて

ROVALCL50にtarbocottonを装着! 今、私が主力で使用中のROVALシリーズのご紹介。 スペシャライズド社が開発しSWORKS完成車に投入されている、とても軽量でワイドな設計が特徴のホイールで、空力も考えて作られたまさに最高のホイールかな?って思っています…

愛車紹介 その2 SWORKS ROUBAIX SL4

前回に続いて、今回は私が長年乗り続けた愛機ルーベの登場ですね。 ターマック、ヴェンジを投入するまで、常に使い続けたこれぞまさに名機と勝手に思っています。いまでも時々、これでライドしてるんですよ。 ではどうぞ! ルーベとは ルーベのアセンブル フ…

愛車紹介 その1 SWORKS TARMAC SL5

多々羅大橋にて 今回紹介するのはターマックSL5です。 こちらとも長い付き合いになってきましたね。(といっても3年ほど) このターマックの細かく分けて紹介したいと思います。(少し長文になりますが) ターマックとは ターマックのアセンブルについて フ…

ついにブログ開設! 

今回、ブログを開設にようやく重い腰を上げてみました。 今までフェイスブック、インスタグラムにて様々な投稿をしていましたが、やっぱりもっといっぱい内容を詰めていきたいということもあり、ブログかなって感じて今日に至る!って所です。 おもにロード…