自転車乗りによる機材探求の旅

サイクルライフを機材という側面から一般ライダー目線でゆるめにインプレしようという機材大好きライダーのブログです。

試乗会にいってきた (ピナレロ編)

f:id:cyclingphoto:20200131150215j:plain

ドグマF12登場!

  続いてはピナレロ編です。 といっても試乗はドグマF12のみですが(時間がなくって)。 見た目、マットブラックでとても重厚感があってカッコイイですね。まさにピナレロって感じのフレーム造形で所有してみたい感がわいてきます。昨年もドグマF10を見てそう思ったような気がしてます(笑)。 でもいつもS社のバイクに手を出してしまう、なんでだろう!

  乗ってみての感想

 乗ってみてですが、地に足が付いたかのような剛性感はさすがですね! 毎回これは1番感じる所です。 年々乗りやすくなってきてるのは気のせいなのかどうかわかりませんが、コーナーも安定してて(しかもサイズ小さめで!)一体感もあり、F10以上に好印象でした。 乗り心地もまずまずよく、それほど気になることもありませんし、ターマックと比較しても遜色ない登坂力のあるバイクに感じました。いかんせん今回は試乗の時間が短く多くは語れませんが、とてもいい印象が持てました。 私のなかでねんねんドグマの評価が上昇中で、いつかは!っていつも試乗会では思うんですが。 レース系バイクはどうしてもスタックが低くなるので、その部分をどうクリアするか?を考えて思い切りたいと思います(笑)。 (これも買うの?)